2017年12月31日

アーリエルの弓を改善するMOD

DLC Dawnguard の報酬の1つ、アーリエルの弓の性能を改善するMODを作りました。

※2017/12/31 version 2.1 に更新。構えたときに弓が光るようにしました。


Auriels Bow Blessed Edition

「アーリエル」の名を冠していながら微妙な性能だったアーリエルの弓を改善します。
改善点は以下の通り。

  1. 攻撃力をアップ(黒檀の弓と同等)
  2. 付呪効果を説明文通りの性能にアップ
  3. 魂石による付呪のチャージを不要に
  4. 弦を引く速度を10%アップ
  5. ヒット時に敵が少し怯む(足を止める程度)
  6. 構えたときに弓が光る

アーリエル様の祝福を受けているため、チャージ無しでずっと使えます。弦を引く速度もゲーム内最速にしてみました。それほど大きくは変化させていないつもりです。

また、バージョン2.0から、ヒット時に敵が少し怯むようにしました。効果はフスロダの1段目を非常に弱くしたもので、普通の山賊レベルの敵ですと、よろめきはせずに足を止める程度です。「弓矢が刺さって一瞬足が止まる」ような効果になっています。


付呪効果について

インベントリで見るバニラの説明文では「20ポイントの太陽光ダメージ、アンデッドには3倍のダメージ」が追加されることになっていますが、実際にはその半分しか追加ダメージが入らない設定になっていました。つまり通常の敵は 10ポイント、アンデッドには 30ポイントです。

これを説明文通り、通常の敵に 20ポイント、アンデッドには 60ポイントの追加ダメージが入るように設定しています。


更新履歴

  • 2017/12/31; version 2.1 に更新。構えたときに弓が光るようにしました。
  • 2017/09/15; version 2.0 に更新。ヒット時に敵が少し怯むようにしました。
  • 2017/02/25; 公開。

ダウンロード(uploader.jp)

「MODを使ってみてあげてもいいよ!」という心優しい方は下記リンクからどうぞ。

英語版 Auriels Bow Blessed Edition 2.1
日本語版 Auriels Bow Blessed Edition 2.1 (jp)
旧版ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。