2018年1月1日

謹賀新年

2018年になりました。今年もよろしくお願いいたします。


最近のSteamゲーム記録

昨年もたくさんゲームをやりました。今年も世間の目など気にせず、ゲーム三昧で送りたいと思います。ということで最近のSteamの記録を見てみました。

スカイリムは相変わらずプレイしています。CKのプレイ時間がすごいことになっていますが、起動したまま席を離れていることもありますからずっと遊んでばかりいるわけではないですよ。大体の時間遊んでいるというだけで。

秋のセールでは Saints Row: The Third を買いまして、ストーリーを進めております。レビューを見ると「バカゲー」という評価が多いですが、結構難しいステージもあって良く死んでます。銃火器系のゲームではハンドガンが好きなので、そればかり強化してます。

冬のセールではついに DARK SOULS™ III を買いました。Youtubeに挙がっている動画を見て、「自分にはグンダ倒せないな…」と思って避けていたのですが、たまには激ムズゲームもやってみようかという気になりました。
本当は1と3を買いたかったんです。今回1はセールにならなかったので、3を始めてしまいました。案の定、グンダで10回以上死んで心が溶けて攻略情報を見るハメになりました。「初心者は騎士で始めろ」とのお達しを拝見し、騎士で行って2回目に倒しました。盾を構えているとスタミナが回復しにくい事にかなり経ってから気付き、それからは楽しく心を折ることができるようになっています。


スカイリムのお話

ここ数ヶ月、プレイ動画が滞り気味です。原因はわかっていて、その対策にMODの入れ替え等もしてあります。プレイ動画の前に、このブログのMODリストを修正しておきたいのと、いくつかMODも作りたいと思っています。
スカイリムに関しては「自由」をテーマにしていきたいので、今後もやりたいプレイをして、作りたいMODを作っていきます。

素晴らしいMODもいくつか発見してありまして、そのうち動画でご紹介できたらなぁというのが今年の目標。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。