2018年11月20日

【Tropico 6】建造物(Construction)リスト

※画像はベータ版のものです。

Tropico 6 で建てられる建造物のリストを作成しました。
名称、必要な区画、アンロックされる時代、および説明を表にしてあります。


建造物(Construction)リスト 憲法(Constitution)リスト

目次

  1. 交通・インフラ
  2. 食料・資源
  3. 産業
  4. 住居
  5. 娯楽
  6. 高級娯楽
  7. メディア・教育
  8. 観光
  9. 公共施設
  10. レイド(襲撃)・軍事
  11. 政治・経済
  12. デコレーション
  13. 歴史的建造物

※区画表記は、可能な限り「正面×側面」で表しています。

※時代表記は、以下の4種類です。

  • 空欄 … 植民地時代(Colonial Era)
  • 世 … 世界大戦時代(World Wars)
  • 冷 … 冷戦時代(Cold War)
  • 現 … 現代(Modern Times)

※すべての日本語の名称や説明は、英語版を基に当サイトにおいて付けたものであり、公式日本語訳ではありません。ご了承ください。
現代の建造物と歴史的建造物、噴水については、アンロックでき次第アップデートする予定です。


1. 交通・インフラ(Traffic & Infrastructure)

名称 区画 時代 説明
Road
道路
- 道路を敷設して建物をつなぐ。建物間の輸送を行うのに必要。世界大戦時代からは橋を建設できる。
Destroy
破壊
- 建造物や道路を破壊する。
Dock
ドック
6×14 積み替え港。物品の輸出入や、移民の出入りがここで行われる。
Construction Office
建設事務所
2×3 建設作業員はここから建設現場へ向かう。
Teamster's Office
運送会社
2×3 島内の運送を担う。物資を加工場に運んだり、輸出品をドックに運ぶ。
Landing
船着場
2×5 島民と旅行者をボートで運ぶ。
Teamster Port
港湾施設
2×5 運送業者はここから他の島へ物資を運ぶことができる。
Electric Substation
変電所
1×1 電力網の範囲を拡大する。汚染を発生させる。
Power Plant
発電所
4×6 石炭を消費して電力網を提供する。汚染を発生させる。
Parking Deck
駐車場
2×2 裕福な(rich)島民と全ての旅行者が、駐車場同士の間で車やタクシーを利用できる。汚染を発生させる。
Bus Garage
バスガレージ
3×2 バス停を2つ設置することで、その間にバスを走らせることができる。わずかに汚染を発生させる。
Tunnel Connection
トンネル
1×4 2つのトンネル出口を設置することで、山を通り抜けるショートカットを作成できる。
Nuclear Power Plant
原子力発電所
8×6 ウランを消費して電力網を提供する。わずかに汚染を発生させる。
Metro Station
地下鉄
1×1 同じ島内にある任意の駅に移動できる地下鉄。付近の住居と宿泊施設の質を改善する。
Teleferic Station
ケーブルカー
2×2 2つの駅間をケーブルカーで連続的に輸送する。付近の住居と宿泊施設の質を改善する。
Wind Turbine
風力発電
2×2 付近の建造物に少量の電力を提供する。
Solar Power Plant
太陽光発電所
7×7 電力網を提供する。

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2. 食料・資源(Food & Resources)

名称 区画 時代 説明
Coconut Harvester
ココナッツ収穫所
3×2 周囲のヤシの木からココナッツを収穫する。
Logging Camp
伐採所
3×2 周囲の木を伐採し、丸太を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Fishermen's Wharf
波止場
5×6 付近の漁場に漁船を出し、魚を獲る。
Plantation
農園
3×5 周辺の土地を使って選択した作物を栽培し、対応する物資を生産する。農地を最大まで確保したときの区画サイズは6×9。
Ranch
牧場
4×4 選択した動物を飼育し、ミルクや肉、羊毛、毛皮、革を生産する。
Mine
鉱山
3×4 石炭、鉄、金、ニッケル、アルミニウム、ウランの鉱床から鉱物資源を採掘する。汚染を発生させる。
Oil Well
油井
2×2 陸地の油田から石油を採掘する。
Fish Farm
養殖場
3×4 魚や貝を生産する。
Oil Rig
石油リグ
2×3 海底油田から石油を採掘する。
Hydroponic Plantation
水耕農園
3×5 選択した作物を栽培し、対応する物資を生産する。
Factory Ranch
工場式畜産場
4×4 選択した動物を飼育し、ミルクや肉、羊毛、毛皮、革を生産する。飼料としてトウモロコシ(クロコダイルには魚)が必要。わずかに汚染を発生させる。
Automated Mine
自動採鉱場
3×4 石炭、鉄、金、ニッケル、アルミニウム、ウランの鉱床から鉱物資源を採掘する。汚染を発生させる。

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3. 産業(Industry)

名称 区画 時代 説明
Lumber Mill
製材所
3×4 丸太を加工して板材を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Rum Distillery
ラム酒蒸溜所
4×2 砂糖を加工してラム酒を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Tannery
皮革工場
3×3 毛皮を加工して革を生産する。汚染を発生させる。
Cannery
缶詰工場
3×3 パイナップルまたは魚を加工して缶詰を生産する。汚染を発生させる。
Creamery
チーズ工場
4×4 ミルクを加工してチーズを生産する。わずかに汚染を発生させる。
Cigar Factory
葉巻工場
3×5 タバコを加工して葉巻を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Shipyard
造船所
3×3 板材を加工してボートを生産する。汚染を発生させる。
Steel Mill
製鋼所
4×2 石炭と鉄を加工して鋼鉄を生産する。汚染を発生させる。
Textile Mill
織物工場
5×3 羊毛または綿を加工して布を生産する。汚染を発生させる。
Weapons Factory
武器工場
5×4 鋼鉄とニッケルを加工して武器を生産する。汚染を発生させる。
Chocolate Factory
チョコレート工場
2×3 ココアと砂糖を加工してチョコレートを生産する。わずかに汚染を発生させる。
Furniture Factory
家具工場
2×3 板材を加工して家具を生産する。汚染を発生させる。
Jewelry Workshop
宝飾品工場
3×2 金を加工して宝飾品を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Plastics Plant
プラスチック工場
4×3 石油を加工してプラスチックを生産する。重度に汚染を発生させる。
Vehicle Factory
自動車工場
6×3 鋼鉄と天然ゴムを加工して自動車を生産する。汚染を発生させる。
Electronics Factory
電子部品工場
4×3 金とプラスチックを加工して電子部品を生産する。汚染を発生させる。
Fashion Company
アパレル企業
4×2 布または革を加工して洋服を生産する。わずかに汚染を発生させる。
Pharmaceutical Company
製薬会社
4×3 石油を加工して医薬品を生産する。汚染を発生させる。
Juicery
飲料メーカー
4×3 バナナまたはパイナップルを加工してジュースを生産する。わずかに汚染を発生させる。

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4. 住居(Residential)

名称 区画 時代 説明
Country House
カントリーハウス
2×1 2世帯用で低コストの住居。居住条件は中流階級(well-off)以上。
Bunkhouse
飯場
2×2 6世帯用で低品質の住居。居住条件は貧乏(poor)以上。
Mansion
邸宅
3×2 2世帯用で高品質の住居。居住条件は裕福(rich)以上。
House
住宅
2×1 2世帯用で良品質の住居。居住条件は中流階級(well-off)以上。
Apartment
アパート
3×2 12世帯用で通常品質の住居。居住条件は中流階級(well-off)以上。
Conventillo
重層長屋
3×3 18世帯用でやや高品質の住居。時間とともに品質は低下する。居住条件は貧乏(poor)以上。
Tenement
集合住宅
3×2 16世帯用でやや低品質の住居。居住条件は貧乏(poor)以上。
Modern Apartment
高級マンション
3×2 12世帯用で高品質の住居。居住条件は中流階級(well-off)以上。
Modern Mansion
大邸宅
3×2 3世帯用で最高品質の住居。居住条件は裕福(rich)以上。

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5. 娯楽(Entertainment)

共通事項:訪れた島民と旅行者に娯楽を提供する。

名称 区画 時代 説明
Tavern
酒場
2×1 文化的な旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Circus
サーカス
5×3 子供の旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Botanical Garden
植物園
6×4 バックパッカーの旅行者に好まれる。利用者の経済状態は問わない。周囲の汚染を減少させる。
Funfair Pier
桟橋遊園地
3×4 子供の旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Restaurant
レストラン
2×2 訪れた島民の食料幸福度も上昇させる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Arcade
アーケード街
3×2 子供の旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Fast Food Joint
ファーストフード
2×2 訪れた島民の食料幸福度も上昇させる。のんびりしている、または子供の旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Movie Theater
映画館
4×3 のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Aqua Park
アクアパーク
4×3 のんびりしている、または子供の旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Rollercoaster
ジェットコースター
6×4 スリルを求める、または子供の旅行者に好まれる。利用条件は貧乏(poor)以上。
Stadium
スタジアム
9×5 利用条件は中流階級(well-off)以上。

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6. 高級娯楽(Luxury Entertainment)

共通事項:訪れた島民と旅行者に娯楽を提供する。

名称 区画 時代 説明
Theater
劇場
3×4 文化的な旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Opera House
オペラハウス
4×4 文化的な旅行者に好まれる。利用条件は裕福(rich)以上。
Cabaret
キャバレー
3×2 文化的な旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Casino
カジノ
4×2 スリルを求める旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Cocktail Bar
カクテルバー
2×2 のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Golf Course
ゴルフコース
5×5 のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Gourmet Restaurant
グルメレストラン
3×2 訪れた島民の食料幸福度も上昇させる。文化的な旅行者に好まれる。利用条件は裕福(rich)以上。
Night Club
ナイトクラブ
3×3 スリルを求める旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Snorkel Bay
シュノーケリング
3×3 海上に建設する。バックパッカーまたはスリルを求める旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Beach Resort
ビーチリゾート
3×3 のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Hang Gliding
ハンググライダー
1×4 スリルを求める旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Museum of Modern Art
現代美術館
5×3 文化的な旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Yacht Club
ヨットクラブ
4×10 利用条件は裕福(rich)以上。

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7. メディア・教育(Media & Education)

名称 区画 時代 説明
Newspaper
新聞社
3×2 付近の自由を増加させる。プロパガンダ新聞を発行し、付近に住む島民に影響を与える。
Library
図書館
4×3 研究のための知識を生み出す。
High School
高校
3×4 無学の島民に高校教育を提供する。
College
大学
5×4 高校教育レベルの島民に大学教育を提供する。
Radio Station
ラジオ局
3×2 範囲内の自由を増加させる。プロパガンダを放送し、労働者に影響を与える。
Childhood Museum
幼少期博物館
3×3 島民と旅行者に娯楽を提供し、感化する。利用者の経済状態は問わない。1つしか建てられない。
Mausoleum
霊廟
4×4 島民と旅行者に娯楽を提供し、感化する。文化的な旅行者に好まれる。利用者の経済状態は問わない。富豪の(filthy-rich)島民が亡くなると、50人まで収入を得ることができる。1つしか建てられない。
TV Station
テレビ局
2×2 付近の自由を増加させる。プロパガンダを放送し、付近に住む島民に影響を与える。特に子供と引退した島民に効果的。
Inspiring Billboard
プロパガンダ広告
1×1 道路上に設置する必要がある。ドライバーからの支持を上昇させる。
Inspiring Statue
プロパガンダ像
1×1 範囲内の美しさを上昇させる。ポーズを選択し、付近に住む島民に影響を与える。
Research Lab
研究所
4×4 研究のための知識を大量に生み出す。
Space Program
宇宙開発計画
7×5 他の建物の知識産生を増加させる。知識はミッションを開始するのに用いられ、収入を得たり島民からの支持を上昇させたりすることができる。
Nuclear Program
核開発計画
5×6 核爆弾の開発を可能にする。1つしか建てられない。

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8. 観光(Tourism)

名称 区画 時代 説明
Tourist Port
旅行者専用ポート
4×10 中流階級(well-off)と裕福な(rich)旅行者が、ここから船で出入りする。
Cabin
キャビン
1×1 1部屋の通常品質な宿泊施設。バックパッカーの旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Beach Villa
ビーチヴィラ
1×2 2部屋の高品質な宿泊施設。のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は裕福(rich)以上。
Cabana Village
カバナ式ビレッジ
5×2 6部屋の通常品質な宿泊施設。スリルを求める旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Motel
モーテル
3×2 8部屋のやや低品質な宿泊施設。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Hotel
ホテル
3×2 12部屋の高品質な宿泊施設。のんびりしている旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Scenic Outlook
展望台
1×2 旅行者に娯楽を提供する、低コストな観光施設。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Souvenir Shop
みやげ物店
1×2 旅行者に娯楽を提供する。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Tour Office
観光案内所
2×1 旅行者に娯楽を提供する。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Ancient Ruins
古代の遺跡
5×5 未発掘の遺跡がある場所にのみ建てられる。旅行者に娯楽を提供する。文化的またはバックパッカーの旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Ethnic Enclave
民族村
3×2 旅行者に娯楽を提供する。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Airport
空港
16×5 裕福な(rich)または富豪の(filty-rich)旅行者が、ここから飛行機で出入りする。
Economy Hotel
ビジネスホテル
4×4 18部屋のやや高品質な宿泊施設。バックパッカーの旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Family Resort
リゾート施設
4×3 8部屋の宿泊施設。子供の旅行者に好まれる。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Luxury Hotel
最高級ホテル
4×3 6部屋の最高品質な宿泊施設。利用条件は富豪(filthy-rich)。
Skyscraper Hotel
超高層ホテル
3×2 16部屋のやや高品質な宿泊施設。利用条件は裕福(rich)以上。
Cruise Ship
クルーズ船
7×2 12部屋の高品質な宿泊施設。利用条件は裕福(rich)以上。

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9. 公共施設(Public Services)

名称 区画 時代 説明
Chapel
礼拝所
3×3 訪れた島民に信仰を提供する。利用者の経済状態は問わない。
Grocery
食料品店
2×3 農園等で収穫した食料品を販売し、訪れた島民の世帯に食料を提供する。利用条件は貧乏(poor)以上。
Church
教会
2×4 訪れた島民に信仰を提供する。利用者の経済状態は問わない。
Clinic
診療所
3×1 訪れた島民に医療を提供する。利用条件は貧乏(poor)以上。
Fire Station
消防署
3×3 火災現場に消防車を出動させる。火災現場から脱出しようとする人の生存率が上昇する。
Cathedral
大聖堂
4×5 訪れた島民に信仰を提供する。利用者の経済状態は問わない。
Hospital
病院
3×3 訪れた島民に医療を提供する。利用条件は中流階級(well-off)以上。
Asylum
保護施設
5×4 施設に収容した人々の世話をする。収容すると政治的見解を失う。
Garbage Dump
ゴミ集積場
4×3 範囲内にある他の建物の汚染を減少させる一方で、自ら汚染を発生させる。
Shopping Mall
ショッピングモール
4×4 食料品を販売し、訪れた島民の世帯に食料を提供する。消耗品も販売し、訪れた島民とその世帯のすべての幸福度を上昇させる。
Waste Treatment Facility
廃棄物処理施設
4×4 範囲内にある他の建物の汚染を減少させる。

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10. レイド(襲撃)・軍事(Raids & Military)

名称 区画 時代 説明
Guard Tower
衛兵塔
1×1 軍事衝突の際に敵と交戦する。通行人の中から反乱分子を発見する可能性がある。周辺の自由を低下させる。
Fort
要塞
4×4 軍事衝突の際に歩兵部隊を出す。付近の自由を低下させる。
Pirate Cove
海賊の住処
5×5 レイドで海賊を派遣し、資源や人々を獲得したり、ハイスト(強奪)を行って歴史的建造物を獲得する。密輸業者の貿易ルートをアンロックする。付近の治安を低下させる。1つしか建てられない。
Watchtower
監視塔
1×1 軍事衝突の際に敵と交戦する。通行人の中から反乱分子を発見する可能性がある。周辺の自由を低下させる。
Barracks
兵舎
4×2 軍事衝突の際に歩兵部隊を出す。
Army Base
陸軍基地
6×5 軍事衝突の際に戦車部隊を出す。
Commando Garrion
特殊部隊本部
5×4 レイドで特殊部隊を派遣し、カリブ全体の幸福度を低下させたり、ゲリラと戦闘したり、大国に妨害工作を行ったりする。また、ハイスト(強奪)を行って歴史的建造物を獲得する。1つしか建てられない。周囲の自由を低下させる。
Security Checkpoint
検問所
1×1 道路上に設置して、ドライバーの中から反乱分子を発見する。治安を上昇させ、自由を低下させる。
Aircraft Carrier
空母
3×10 戦闘機を搭載し、敵に対して自動的に攻撃する。1つしか建造できない。
Spy Academy
スパイ養成所
3×3 レイドでスパイを派遣し、住民の中から反乱分子を見つけたり、反乱を起こさせたりする。また、新しい技術を盗んだり、ハイスト(強奪)を行って歴史的建造物を獲得したりする。1つしか建てられない。
Defense HQ
防衛本部
6×6 防衛施設の攻撃範囲を拡大する。付近の自由を低下させる。1つしか建てられない。
Drone Command
ドローン司令部
4×6 ドローンを使って外国のスパイや反逆者、犯罪者の始末を試みる。
Cyber Operations Center
サイバー作戦センター
4×4 ハッカーを配属し、レイドで輸出額を操作したり、観光評価を調整したりする。また、新しい技術を盗んだり、歴史的建造物を獲得したりする。1つしか建てられない。

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11. 政治・経済(Government & Finance)

名称 区画 時代 説明
Dungeon
牢獄
2×3 プレジデンテと警察が人々を逮捕し、拘留しておくことができる。
Police Station
警察署
4×2 警察官が通りをパトロールして手配犯や首謀者を拘束し、空いている牢獄や刑務所に収容する。付近の治安が上昇する。
Prison
刑務所
6×5 プレジデンテと警察が人々を逮捕し、拘留しておくことができる。
Immigration Office
入国管理局
3×3 移民を増加させる。1つしか建てられない。
Customs Office
税関
3×2 輸出額を増加させる。1つしか建てられない。
Ministry
省庁
4×4 派閥から推薦された大臣を任命し、トロピコ社会の各局面を拡充させる。また、賄賂を受け取って非合法に収入を得る。
Embassy
大使館
4×2 大国の代表を招待し、外交関係を作り出す。建てられる最大数は、大国の数によって制限される。
Bank
銀行
2×5 プレジデンテの口座に利益をもたらす。
Courthouse
裁判所
5×3 牢獄、刑務所、保護施設に収容された島民ごとに収入を生み出す。1つしか建てられない。
Ministry of Information
情報省
5×3 他の全ての建物から反乱分子を発見する確率を高める。島民を「事故死(Arrange Accident)」させることができるようになる。
Police Blimp
警備飛行船
2×4 飛行船を航行させ、移動型警察署として機能する。付近の治安を上昇させ、自由を低下させる。1つしか建てられない。
Office
オフィスビル
3×2 利益を生み出す。
Off-Shore Office
海外企業
3×5 1つの大国との関係を悪化させる代わりに収入を生み出す。企業の数は、大国の数によって制限される。

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12. デコレーション(Decoration)

共通事項:周囲の美しさを上昇させる。

名称 区画 時代 説明
Park - Size S
公園S
1×1
Park - Size M
公園M
2×1
Park - Size L
公園L
2×2
Park - Size XL
公園XL
2×3
Park - Size XXL
公園XXL
3×3
Fountain
噴水
Square - Size L
広場L
2×2
Square - Size XL
広場XL
2×3
Square - Size XXL
広場XXL
3×3

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13. 歴史的建造物(World Wonders)

共通事項:観光評価を上昇させる。訪れた島民と旅行者に娯楽を提供する。利用者の経済状態は問わない。

名称 区画 時代 説明
Brandenburg Gate
ブランデンブルグ門
5×6 島民が頑強な政治的見解を持てなくなり、より無関心または穏健な見解に傾く。
Hagia Sophia
ハギア・ソフィア大聖堂
6×7 医療レベルの低さによって島民が死ぬのを防ぐ。
Registan of Samarkand
レギスタン広場
6×6 すべての子供が自動的に高校教育を獲得する。
Stonehenge
ストーンヘンジ
6×6 周辺に木を繁茂させる。時間経過で汚染を減少させ、再生速度を高める。
Ahu Akivi Moai Heads
アフ・アキビのモアイ像
6×5 ボート、貨物船、船の速度を増加させる。
Eiffel Tower
エッフェル塔
6×6 各ラジオ局とテレビ局の番組を、全土に放送する。
Hikone Castle
彦根城
4×4 すべての建物の敵から受けるダメージが減少する。
Taj Mahal
タージ・マハル
死んだ島民がトロピコに遺産を残す。
Statue of Liberty
自由の女神
6×8 到着した移民が100%幸福になり、プレジデンテを支持する。海上に設置する。
Great Sphinx
大スフィンクス
4×5 スフィンクスの神秘は未だ解き明かすことができない。
Colosseum of Rome
コロッセオ
7×6 島民の全体幸福度が、食料と娯楽の幸福度のみ考慮されるようになる。
Saint Basil's Cathedral
セントバジル大聖堂
6×7 信仰の幸福度が上昇しても下降しても、他の幸福度が同様の影響を受ける。
Neuschwanstein Castle
ノイシュヴァンシュタイン城
7×4 旅行者の滞在期間と観光料金が上昇する。
Temple of Heaven
天檀
6×6 すべての農園と水耕農園の効率が上昇する。
The Great Pyramid of Giza
ギザの大ピラミッド
建設作業員の作業率が50%上昇する。
Winter Palace
冬宮殿
反乱のターゲットが、プレジデンテの宮殿の代わりに冬宮殿になる。
White House
ホワイトハウス
5×6 布告の発布費用と維持費用が半分になる。

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