2016年9月18日

Simple Horse




非常にシンプルな馬の拡張MODです。

馬の呼び出し、非戦闘化ができて軽量かつ安定しています。

追記:バージョン1.1でフォロワー騎乗に対応しました。




Simple Horse (Skyrim Mod データベース)



馬の拡張MODは Immersive Horses (Skyrim Mod データベース) を使用していましたが、シンプルかつ安定していたのでこちらに乗り換えました。

馬の呼び出し用パワーが追加され、非戦闘化、降りる速度の高速化ができます。
まさにこれで十分だったと思えるMOD仕様です。

まだMODも良く知らない初回プレイのとき、苦労して1000Gで買った馬がサーベルキャットに突撃してあっけなく死ぬという出来事に遭遇してコントローラーを投げ出したものですが、そんな体験から解放されます。


呼び出し機能の挙動は Immersive Horses と少し異なり、視界外の馬を呼び出すとすぐに後ろからきて斜め前に止まってくれます。
Immersive Horses のときは馬が離れていると何回も口笛を吹いて呼んでいましたが、そのようなことをしなくても良くなりました。
もちろん視界内の馬はそこから走って近づいてきてくれます。

馬のインベントリは無く騎乗状態での採取もできませんが、元々使っていなかったので問題ありませんでした。

機能がシンプルな分、軽量でほぼ競合も無いとのことです。

もしフォロワーも馬に乗れる機能が付いたら嬉しいですが…欲張りすぎですかね。


追記:バージョン1.1でフォロワー騎乗に対応しました。 5人まで乗れるそうです。



これでフォロワーの苦労が一つ減ったことでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。