2017年9月25日

デコレーションライトMOD

魔法の杖でデコレーションライトを設置できるようになります。色は7色あり、固定して永久点灯させておくことも、消去することもできます。


ダウンロード version 0.3 (uploader.jp)

英語版 Decoration Light 0.3
日本語版 Decoration Light 0.3(jp)

Decoration Light の概要

専用の魔法の杖が、鍛冶屋の鋳造器具または金床のその他カテゴリで作成できます。必要な素材は、どの杖も「薪」と「小魂石(空)」が1つずつです。
杖は全部で9種類あります。

  • デコレーションスタッフ(7種類)
    光の球を飛ばして着弾点にライトを設置します。赤、黄、緑、シアン、青、マゼンタ、白の7色あります。1色につき6個まで設置でき、それ以上設置した場合は古いものから消えていきます。
    効果時間は60分ですが、別のセルに移動するとその時点で消えます。
  • デコレーション固定スタッフ
    デコレーションスタッフで設置したライトを固定して、永久点灯ライトにします
    プレイヤーに近いものから一度に6個まで固定できます。
  • デコレーション消去スタッフ
    プレイヤーに1番近い固定ライトを1個だけ消去します。

使い方

スクリーンショットの撮影等で一時的に遊ぶ場合は、デコレーションスタッフを使って好きな場所にライトを設置してください。7色×6個=42個まで設置できます。別のセルに移動すればすべて消えますので安心です。

自宅のデコレーションに使う場合は、デコレーションスタッフでライトを設置した後にデコレーション固定スタッフを使ってください。プレイヤーに近いものから6個まで固定でき、永久に点灯します。セルを移動しても消えません。
固定化するライトの総数に制限はありませんが、あまりたくさん設置しすぎない方が綺麗です。
固定スタッフを連続で使用するときは、ライトを固定するアニメーションがすべて終わってから次のライトを固定してください。アニメーションが終わらないうちに連続使用すると、固定ライトが重複することがあります。

固定/消去スタッフの有効範囲はかなり広くしてあります。ドラゴンズリーチの床から天井までの距離なら問題なく届きます。


インストール/アンインストール

NMM等のMOD管理ツールでインストールしてください。
アンインストールする際は、消去スタッフを使って固定ライトをすべて消去しておいてください。


更新履歴

  • 2017/09/25; version 0.3 公開。

スクリーンショット


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。