2017年10月19日

金貨の山を作れるMOD

金貨の山を作成して設置・移動することができます。


ダウンロード version 0.3 (uploader.jp)

英語版 Decoration Gold Pile 0.3
日本語版 Decoration Gold Pile 0.3(jp)

使い方

金貨の山が、鍛冶屋の鋳造器具または金床のその他カテゴリで500ゴールドから作成できます。

インベントリから金貨の山をドロップすると、足元に設置されます。設置した金貨の山は、アクティベートの仕方によって以下の動作をします。

  • 立ってアクティベート … 金貨の山として取得し、インベントリに入ります。
  • スニークしてアクティベート … 500ゴールドとして回収します。
  • 掴む(アクティベートボタン長押し)… 回転、移動メニューを表示します。

金貨の山はその他のアイテム扱いです。金額が0なのは、作成時に鍛冶スキルが上がりすぎるのを防ぐためです。お店で売ってしまうと大損しますのでご注意ください。


必須

DLCドラゴンボーンが必要です。


インストール/アンインストール

NMM等のMOD管理ツールでインストール/アンインストールしてください。


更新履歴

  • 2017/10/19; version 0.3 公開。

余談

ソルスセイム島で始めて金貨の山を見つけたときはかなり感動したものです。いつもは壺を調べても数ゴールドずつしか手に入らないのに!
お金持ちになったら金貨に埋もれて暮らしたいドヴァキンさんたちのために、金貨の山MODを作りました。足元に設置した後でかなり細かく移動や回転ができるようにしてありますので、床に散りばめるも良し、金貨部屋を作るも良しです。3Dモデルを見る限り500ゴールドくらいありそうだったので、その金額で作れるようにしました。

これで作りたかったMODは一段落です。アイデアを形にしていくのは楽しかったー!
やっと最近Papyrusスクリプトに慣れ始めたのですが、独特の動作に苦労しまくっております。同時進行で複数の処理が走るのは初めての経験でした。しかも1つのスクリプトファイル内で複数同時進行するんですよね…。
その仕様のおかげでゲーム的な動作をさせられるし、フリーズしにくいということなんでしょうけども、バッチファイルやファイルメーカースクリプトみたいなガチガチ動作とはかけ離れていて新鮮でした。CKの公式サイトを何度開いたことか。

しばらくCKに掛かりきりだったので、またのんびりとプレイ動画に戻ろうかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。