2019年2月28日

金塊を積み上げるMOD -Decoration Gold Ingots-

金のインゴットをきれいに積み上げます。

あたかも大富豪になったような気分を味わえます。あたかも。


目次

  1. 最新版ダウンロード
  2. 使い方
  3. インストール/アンインストール
  4. 更新履歴
  5. 雑談

1. 最新版ダウンロード (uploader.jp)

英語版 Decoration Gold Ingots
日本語版 Decoration Gold Ingots (jp)

2. 使い方

2-1. 金塊グローブの作成

鍛冶屋の鋳造器具または金床のその他カテゴリで、「革」から「金塊グローブ」を作成します。

2-2. 金塊の配置

「金塊グローブ」を装備してインベントリ画面を閉じると、金のインゴットの所持数に応じてダイアログが出ます。

最初に「積み上げる段数」を決めます。所持数に余裕があれば、「奥行きの列数」を決めるダイアログも出ます。

最小の金塊は「4段 × 1列」です。金のインゴットを10個使います。
最大の金塊は「12段 × 3列」です。金のインゴットを234個使います。

配置場所を決めるために、底面の四隅となるインゴットが先に表示されます

これらのインゴットを見ながら「XYZ移動」と「回転」を行い、位置を決めてください。

「OK」を押すと積み上げが始まります。終わるまで眺めて楽しみましょう。それほど時間はかかりません。

負荷をかけないよう、すべての金のインゴットは固定して動かないようにしてあります。1つ1つを取得することは可能です。

目次に戻る


3. インストール/アンインストール

NMM等のMOD管理ツールでインストール/アンインストールしてください。途中導入が可能です。ロードオーダーはどこでも良いです。


4. 更新履歴

  • 2019/02/28 (version 0.1); 公開。

目次に戻る


5. 雑談

金の延べ棒っていくらするんだろう? 自分にも1つくらい買えるのかな?

…と思って調べたら、1つ約500万円でした。それは買えないよ。うん。

そんなときはスカイリムの出番です。

234個だと11億7千万円相当です。やったー!!

200個以上も配置したら負荷がかかるかも?と心配していましたが、意外にも体感的な影響はありませんでした。この程度なら難なくこなせるようです。恐るべしスカイリム。

上を平らにするのもなんかいいよね

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。