2020年5月1日

ソルスセイムで安眠できるMOD - Sleep without Brainwashing -

ソルスセイムで寝ても、洗脳を受けて岩に飛ばされることがなくなります。


目次

  1. 最新版ダウンロード
  2. 当MODの効果
  3. インストール/アンインストール
  4. 更新履歴

1. 最新版ダウンロード (uploader.jp)

Sleep without Brainwashing 0.1

2. 当MODの効果

バニラでは、ソルスセイムで寝た直後、まだ解放していない岩に強制的に飛ばされることがあります。
その確率は初回の睡眠で100%、2回目からは33%以下となっています。飛ばされる先の岩はランダムです。

当MODを導入すると、初回の睡眠では100%の確率でレイヴン・ロックにある大地の岩に飛ばされ、2回目からはどこにも飛ばされなくなります。
すでに飛ばされるイベントを発生させてある場合、導入後からはどこにも飛ばされません。

イベントが全く発生しないのももったいないので、初回の睡眠時だけは発生するようにしました。飛ばされてもレイヴン・ロックのすぐそばですので、それほど面倒ではないと思います。

これで、ソルスセイムでも安心して眠ることができますね。
山でキャンプを張って寝たら飛ばされ、あわててキャンプ道具を取りに戻る事態になることもありません。

目次に戻る


3. インストール/アンインストール

NMM等のMOD管理ツールでインストール/アンインストールしてください。途中導入が可能です。

中身はスクリプト1つで、esp を含みません。スクリプトはアンインストール可能な形で変更してあります。

目次に戻る


4. 更新履歴

  • 2020/05/01 (version 0.1); 公開。

目次に戻る

3 件のコメント:

  1. eka.さん、こんばんわ。
    ちょうど、ドラゴンボーンを開始したとこなので入れてみました。
    いつもは、ウィンドヘルムで夜中に船に乗り、寝ないで岩を開放する耐久レースを行っていましたが、安心して寝ることが出来ました(笑)
    iNeedを使ってるので、寝ないと移動速度や回復が遅くなって困っておりました。
    eka.さんのMODは、実用的なのが多くて助かります。

    あ、以前、runtime brokerが…とのお話をしましたが、結局、クリーンインストールしないと調子が悪いようですね。
    色々と試してみましたが、完全には直りませんでした。
    マシにはなりましたが、スカイリムを終了する度に、エラーが出るんですよねw
    ま。新しくPC組むまでは、クリーンインストールは、しないですけど(笑)

    eka.さんの様な方々がMODを作成していただいてるので、まだまだ(スカイリム歴8年、8100時間w)楽しめますね~。
    今は、ステイホーム(元々ですがw)な時期なので、さらにスカイリムのプレイ時間が増えそうですw

    返信削除
    返信
    1. あおばんさんこんにちは!
      お試しいただいてありがとうございます。
      私も今までは「寝ないで岩を開放する耐久レース」をやってました。やっぱり寝れないっていうのは良くないですよね。睡眠大事です。

      runtime broker の件は続いておりましたか…。そのあたりになると専門的すぎて難しいものですね。それほど良くある現象ではなさそうなので、何かほんの一部のファイルとか設定とかの問題なんでしょうけども。
      ゲームプレイはできているご様子ですので、新しいPCでクリーンインストールするまでなんとか頑張ってください!

      それより、8100時間?! すごい。私の5倍以上やってる…。

      削除
    2. eka.さん、こんばんわ。
      10000時間超えてる方とか普通にいるゲームですよw

      元々、そこまでゲームをする人間では無かったのですが、仕事で夜勤が有り昼勤→夜勤に身体を慣らす為に昼まで起きてないと♪という時期があり、その時にスカイリム+MODに出会ってしまった訳ですw

      MODを入れる → PCが重くなる → グラボ交換 → PC軽くなる → MOD追加 → やっぱりPC重くなる → グラボ交換… という沼にハマりまして、この8年(スカイリムのせい)で自作PCを4台+グラボ15枚交換してしまったというアホっぷりですわwww
      今は、32インチモニター4K環境で、スカイリムのフォルダは108G(120G超えたので少し圧縮)という感じでプレイしてます。
      SEのが、安定するんでしょうが、今さら移行する気もなく、10000時間目指してますw
      その頃には、TES6出るんでしょうね~。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。