2019年1月1日

Falskaar

大人気の大型MOD「Falskaar」。やっと最近になって本格的にやり始めてみたら…すごく楽しい!


1. ダウンロード

Falskaar は、LE版とSE版が以下のリンク先からダウンロードできます。

LE版の方では、オプションファイルとしてサウンドトラックも公開されています。


2. 冒険のようす

以下、絵心はないけど純粋に楽しいから撮ってみたスクリーンショットたち。

全体に樹木が多めで、眺めの良い場所も多いです。

大きめの川が1本通っています。森で迷ったとき、川に出ると安心します。

途中で植生がガラっと変わります。まったく異なる風景へ!

温泉!

宿の歌がまたいいんです。声優さんもGood☆
左側に座っている女の子からは、新しい料理を教わることなんかもできてしまいます。

自宅も買えます。暖炉にメモが置いてあるので読んでね。

森の中で遺跡発見!

この他にも超広くて探索しきれないダンジョンとか、光の差し込む洞穴とかがあって、冒険が楽しいです。道中に宝箱が多めなことも地味に嬉しい。

敵はやや強めなので、ある程度育ってから行った方が良いと思います。時に数の暴力で押してきたりする場面もあり、戦闘面でも工夫が凝らされている感じ。

噂ではこれをほぼ1人で作り上げたらしいですが、尋常じゃないスカイリム愛があってこその賜物でしょう。MOD作りを少し噛っている身としては、ちょっと信じられないレベルです。
見慣れたオブジェクトでも、組み合わせや配置の仕方によってこんなにも雰囲気が変わるんだ!というのを勉強させてもらっています。崩れかかった橋の表現やギミックの使い方は秀逸。

このMODはアンインストールがサポートされていませんが、そんな必要はないほど素晴らしいのでオススメです。スカイリムの新たな魅力が発見できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。