2020年3月26日

【GRANDIA】HDリマスター Steam版

ジャスティンはエッチです。


1997年にセガサターンで発売された名作RPG、GRANDIA のHDリマスターです。このたび日本語に対応したので、ご紹介したいと思います。

YouTubeで見よう

とにかく音楽が良いのでぜひ聴いて欲しい。戦闘システムも秀逸で、コマンド選択式としては個人的に最高峰だと思っています。

Steamで昨年発売されてからいつかご紹介したいと思っていたのですが、なかなか日本語に対応しなくて半ば諦めてました。日本発のタイトルなのに…。

最近、「Yakuza 極2」も買ってやってます。ミニゲームのバーチャファイター2にはまって10時間以上やってて、まだ本編はクリアしてません。他に花札とか将棋とかもあって、ミニゲームが充実し過ぎてる。

ゲーム禁止条例の年齢超えてて良かったよ。ほんと。

2 件のコメント:

  1. eka.さん こんばんは~。
    グランディア 懐かしいー。遊びましたよー。
    ただ、動画を見てもところどころしか思い出せませんでしたが
    日本語対応になっているとは~。
    いいですね。ちょっとチェックしてみようかな~。

    返信削除
    返信
    1. りんさんこんばんは!
      グランディアいいですーとにかく泣きますね。みんなそれぞれ個性が強烈で楽しい。
      ストーリー良し、音楽良し、戦闘良しのまさに名作だと思います。
      見た感じでは抜けたところなく日本語に対応したので、機会があったらぜひ見てみてください☆

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。