2020年4月19日

アイテム複製の杖 - Item Duplication Wand -

定命の者よ…ドーンブレイカーを複数手に入れたいのですか…?

ではこの「アイテム複製の杖」を使うのです。ゴールドを対価に、クロスヘア対象を複製することができます。

もう台座ごと吹っ飛ばしてはなりませんよ…。(このMODはメリディア様とは特に関係ありません。)


目次

  1. 最新版ダウンロード
  2. 使い方
  3. インストール/アンインストール
  4. 更新履歴
  5. 雑談

1. 最新版ダウンロード (uploader.jp)

英語版 Item Duplication Wand 0.1
日本語版 Item Duplication Wand 0.1 (jp)

2. 使い方

2-1. 杖の作成

鍛冶屋の鋳造器具または金床で、「ガーネット」と「薪」から作成できます。

2-2. アイテムの複製

杖を装備し、複製したいアイテムをクロスヘアに捉えて発動してください。そのアイテムが赤く光り、やや上方に同じアイテムが出現します。

複製するにはゴールドが必要です。アイテムの基準価格(CKで設定されている価格)の2倍のゴールドが自動的に徴収されます。ゴールドが足りない場合は複製されません。
デイドラアーティファクトを複製した場合、追加で3000ゴールドかかります。

また、プレイヤーが付呪した武器や防具は、そのベースアイテムしか複製できません。付呪効果は乗らないのでご注意ください。元から付呪されているものであれば、付呪付きで複製することができます。

インベントリに取得できるようなアイテムならほとんど何でも複製できますが、クエスト属性が付いているものは対象外です。

2-3. 宝箱の複製

クロスヘア対象が宝箱や化粧台などの収納家具の場合、その中身をすべて複製します。収納家具が赤く光り、複製に必要なゴールドがまとめて徴収されます。

この方法を利用し、特定のアイテムを10個収納して杖を発動すれば、1度で20個に増やすことができます。

目次に戻る


3. インストール/アンインストール

SKSEが必要です。
NMM等のMOD管理ツールでインストール/アンインストールしてください。途中導入が可能です。ロードオーダーはどこでも良いです。

目次に戻る


4. 更新履歴

  • 2020/04/19 (version 0.1); 公開。

目次に戻る


5. 雑談

手に入りづらいアイテムを複製できたらなぁと思って作りました。

最初は複製マシンみたいなものにしようかと考えたのですが、なかなかふさわしいモデルがなくて…。DLCドラゴンボーンで出てくるクモ爆弾の製造機が良さそうですけど、そのためだけにマスター指定するのはどうかと思ってやめました。

これが製造機。何年もやってて最近まで存在に気付かなかったよ。

結局使いやすい魔法形式にして、便利すぎるのも良くないので持ち運びが必要な杖にした次第です。

複製して売りまくるなどの金策には使えないよう、2倍のゴールドを徴収するようにしています。
ただ、デイドラアーティファクトの中には基準価格が10ゴールドしかないものもあるので、追加で3000ゴールド徴収するようにしました。

これで塩とかスクゥーマとかを買い漁らなくてすみますね。ロマンプレイとしてメエルーンズのカミソリの二刀流もできます。

アイテム以外は複製の対象にならないよう厳密に制限をかけていますが、もちろんすべてのクロスヘア対象で確認しているわけではありませんので、常識の範囲内で正しくお使いください。

余ったやつあげるね。(布教活動)

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。