2019年3月26日

アーリエルの盾に太陽光の恩恵を授けるMOD

DLC Dawnguard の報酬の1つ、アーリエルの盾に太陽光の恩恵を授けるMODを作りました。

※2019/03/26 version 3.0 に更新。ダメージ範囲と威力を強化しました。


Auriels Shield Sunlight

  1. パワーバッシュに太陽光ダメージを設定
  2. 重装を軽装に変更
  3. 魔法耐性10%を追加

「アーリエル」の名を冠していながら、付呪効果が微妙すぎて使われないアーリエルの盾のMODです。

アーリエルの盾の特徴は、何と言っても防御したエネルギーを蓄積して盾が光ることです。そのエネルギーをパワーバッシュで放出することができるという、説明文だけ読むと超使えそうな盾なのですが、如何せん実際の効果が微妙でプレイヤーになかなか使ってもらえません。しかも入手が面倒というおまけつき。

そこで、パワーバッシュに追加ダメージを設定しました。
チャージ1段目は 25ポイント、2段目は 50ポイント、3段目は 100ポイントの追加太陽光ダメージを与えます。これは範囲攻撃になっているので、前方の敵をまとめて燃やします。ダメージ多めですが、防御して貯めないと使えないということでこの数値にしました。
範囲攻撃なのでリディアさんを巻き込んでとどめを刺してしまわないようにご注意ください。

バージョン2.0 以降は「魔法耐性10%」の付呪効果を追加しました。

それから、元は重装だったのを軽装に変更しています。重量も軽めにしています。


更新履歴

  • 2019/03/26; version 3.0 に更新。ダメージ範囲と威力を強化しました。
  • 2017/09/16; version 2.0 に更新。魔法耐性の効果を追加しました。
  • 2017/02/26; 公開。

ダウンロード(uploader.jp)

「MODを使ってみてあげてもいいよ!」という心優しい方は下記リンクからどうぞ。

英語版 Auriels Shield Sunlight 3.0
日本語版 Auriels Shield Sunlight 3.0 (jp)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。