2019年3月14日

たき火を設置できるMOD -Bonfire Maker-

光源つきの火を設置できます。外で明かりが欲しいときにご利用ください。

設置するものは「たいまつ」、「たき火(小)」、「たき火(大)」の3種類から選べます。


目次

  1. 最新版ダウンロード
  2. 使い方
  3. インストール/アンインストール
  4. 更新履歴
  5. 雑談

1. 最新版ダウンロード (uploader.jp)

英語版 Bonfire Maker
日本語版 Bonfire Maker (jp)

2. 使い方

2-1. 「たき火のもと」を作成する

オーブンで、「薪」から「たき火のもと」を作成します。

2-2. たき火を設置する

「たき火のもと」をドロップしてアクティベートすると、選択ダイアログが出ます。

作成する光源を次の中から選択します。

  1. 直立型たいまつ … 立てて固定したたいまつです。普通のたいまつとして取得できます。
  2. たき火(小)… 小さめのたき火です。消したいときは撤去することになります。
  3. たき火(大)… 大きめのたき火です。火をつけたり消したりしてその場に残しておけます。

たき火(小)や(大)を立ってアクティベートすると、手を暖めたり、座ったりします。

2-3. たき火を撤去する

スニークしてアクティベートすると、メニューダイアログが出ます。たき火を撤去したり、(大)の火を消したりすることができます。

消したたき火(大)は、立ってアクティベートするだけで火をつけられます。
氷雪魔法で火を消したり、火炎魔法で再度つけたりすることも可能です。

目次に戻る


3. インストール/アンインストール

※DLCハースファイアが必要です。
NMM等のMOD管理ツールでインストールしてください。途中導入が可能です。ロードオーダーはどこでも良いです。

アンインストールする際は、設置したたき火を撤去しておいてください。


4. 更新履歴

  • 2019/03/14 (version 0.1); 公開。

目次に戻る


5. 雑談

最近、使用MODを整理して減らしました。数がかなり増えてきたし、あまり使わなくなっているものもあったので。

そんな中、スカイリムを始めた頃からずっと使っているお気に入りMODがあります。ダンジョン内や夜のフィールドを暗くするMODです。

Darker_Caves_Dungeons_Ruins_Towers_Nights | Skyrim Mod データベース 様

本当に真っ暗(真っ黒と言ってもいい)になるので、たいまつがないと夜は出歩けません。
とても気に入っているMODでこれからも使うのですが、自宅の外があまりに暗く、光源が欲しくなって作成しました。

なるべくシンプルな構成になるように気を付けつつ、大きいたき火だけはつけたり消したりできるようにしてみました。

直立型たいまつは半分遊びですが、たいまつを作成できるようにしたかったというのもあります。

お疲れ様です!夜でも眠くならないように明るくしておきました!

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。